コラム– archive –
-
集客を安定させるために知っておくべき広告の種類と選び方
1. 集客が安定しない理由は「広告の選び方」にある Web集客が思うように安定しない理由の一つは、広告の種類を正しく理解し、目的に合わせて選べていないことにあります。広告と一口に言っても、その種類は多岐にわたり、それぞれ得意な分野や特徴がありま... -
集客の不安を解消するための第一歩:「STP分析」とは?
Web集客が安定しない…そんな悩みを抱える担当者は少なくありません。特に広告代理店に依頼しても的確な提案がなく、自社で試みた広告運用もうまくいかなかった経験があると、「どこから手をつければいいのか分からない」という不安に直面します。 そこで重... -
【超入門】リスティング広告の始め方:中小企業が失敗しないための第一歩
「Web広告を出しているのに、成果が出ない」「代理店の提案がなく、任せきりで状況も分からない」――そんな悩みを抱える中小企業の経営者の方も多いのではないでしょうか? 特に、ITやWebに明るくない方にとっては、「リスティング広告」という言葉自体がハ... -
CPAって何?「広告がうまくいってるか」を判断する3つの指標
Web広告を活用している企業は多いものの、「結局うちの広告ってうまくいっているのか?」と不安を感じる方は少なくありません。ITにあまり詳しくない方にとって、広告代理店から出されるレポートは専門用語が多く、内容が分かりづらいという声もよく耳にし... -
広告運用「あるある失敗」徹底解剖!売上を倍増させる改善策とは?
「広告運用って、結局どこにお金が消えているのか分からない」「毎月予算を投下しているのに成果が出ない」――そう感じたことはありませんか? このような悩みを抱える経営者や役員の方は非常に多く、特に40代の経営層になると、自らが広告運用に携わってき... -
【失敗しない】Web集客のための広告代理店選び方7選|経営者が知るべき見極め方
「自分で広告を運用してみたけどうまくいかなかった」「代理店に依頼したけど期待通りの成果が出なかった」「提案も少なく、ただお金が減っていく一方」――このような経験はありませんか? 本記事では、Web集客に課題を抱える経営者・役員の方向けに、信頼... -
結局、自分がマーケティングを学ぶならどこから始めるのが一番いい?
「Web集客が安定しない」「広告代理店の提案に不信感があるけど、ITは詳しくないから…」。企業の決裁権をお持ちの方はビジネスの集客に頭を悩ませ、自分で広告運用に挑戦してもうまくいかなかった経験もあるかもしれません。 でも、ご安心ください。Webマ... -
SEOってもう古い?Web集客に悩む経営者が知っておくべき“今のSEO”のリアル
広告だけでは集客が不安定になる理由 最近では、広告費の高騰やクリック率の低下が顕著になっており、以前のように安定した集客が難しくなっています。さらに、広告代理店からの提案が少なくなり、任せきりにしていた運用に不信感を持ち始めた方も多いので... -
「Web広告、本当に効果出てるの?」──数字の見方がわからなくても判断・改善できる5つの視点
Web広告を出してはいるけれど、「効果が出ているのか分からない」「管理画面の数字をどう見ればいいか分からない」──そんな悩みを抱える方は少なくありません。 でも安心してください。たとえ数字に詳しくなくても、広告の成果を判断・改善するための“見る...
1
-1.png)